PR
スポンサーリンク

株式会社アローは闇金ではありません!正規の金融会社です!

アローは正規登録された金融会社です。

全国からネット申し込みができる審査の甘い消費者金融です。WEB完結なので郵送物も一切ありません。

大手の消費者金融とは違い柔軟な審査基準になっているので、大手や銀行の審査に落ちた人でも通りやすく借りやすい言わば受け皿的な存在です。

はっきりとした審査内容はもちろん非公開ですが、審査で1番重要なのは「今(現在)安定した収入」があるかどうかです。過去に「自己破産・債務整理歴」があるなどの事実はあまり審査に影響しません。

大手や銀行は過去を掘り返しますが、中小の消費者金融は過去より今を重視して審査を行ってくれます。

ただ、安心して申し込むことはできません!

アローに成りすました闇金業者の偽サイトがあるので、しっかりと見極めないと闇金詐欺の被害に巻き込まれてしまいます!

アローが「審査の甘い金融業者」ということは実際に申し込んで審査結果を受け取れば答えがわかるのでここで長々と書きません。

ここではヤミ金に騙されないようにしっかりと見極める方法をお伝えします。

スポンサーリンク

アローの基本情報

金融庁が公開している【登録貸金業者情報検索】サイトを使って、まずはアローの基本情報から見ていきましょう。

貸金業登録をしている正規業者であれば「登録番号」「商号」「代表者」「電話番号」のいずれか1つ以上の項目を入力して検索を実行すると以下のように情報が確認できます。

アローの貸金業登録情報

商号
株式会社アロー
代表者名
金 正律
本店
〒454-0911 愛知県名古屋市中川区高畑二丁目144番地
電話番号
0523539900
貸金業登録番号
愛知県知事(5)第04195号
日本貸金業協会会員番号
第005786号
公式サイト
https://www.my-arrow.co.jp

こちらがアローの正規基本情報です。

アローの電話番号

次にアローが広告等で利用する電話番号を確認します。

アローの広告用電話番号

  • 0523539900
  • 0570055553
  • FAX0523539911

融資の勧誘など広告に使う電話番号は貸金業登録しなければなりません。

無登録の電話番号ではアローを名乗って融資の営業すらすることができません。

上記の番号以外で「アロー」を名乗って「融資の案内です」と電話や、携帯電話の番号からSMSが来た場合は闇金なので無視してください。

続いて闇金と比較していきます。

スポンサーリンク

アローのサイトデザイン|正規業者と闇金

まずはサイトのデザインから比較します。

アローのサイトデザイン比較
(左)正規サイト(右)闇金サイト

並べると違いが一目瞭然ですよね。

ただ、闇金融業者も綺麗なサイトを作っているので騙される人が多いようです。注意してくださいね。

また、これはあくまでも一例です。

これ以外にもあると思いますし、これから先も違う偽物サイトが出てくると思います。

スポンサーリンク

アローの会社概要|正規業者と闇金

次に会社概要を比較します。

アローの会社概要比較
(左)正規サイト(右)闇金サイト

正規業者の会社概要には貸金業法で定められている必要な情報がしっかりと全て書かれています。

偽アローの闇金サイトを見てみると、途中までしか書かれていないデタラメな「住所」や、誰でも取得可能な無料メールアドレスの「連絡先」しか書かれていません。これだけで無登録の違法サイトということがわかりますね。

こんな闇金のアローに申し込むと、まともにお金を貸してくれることはなく、短期高利貸しからの脅迫的な取り立てをしてきたり、スマホやタブレット、銀行口座を騙し取る詐欺手口の被害に巻き込まれます。

正規のアローのサイトはこちらです⇒株式会社アロー

申し込む時は闇金に騙されないように注意して正規サイトへ申し込んでくださいね。

騙されないためには公式サイトからもしくは電話で申し込むようにしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました